Pechi2 Starleague開催決定
- 2015/08/28
- 23:48

こんにちわ。EMIです。今回は報告とお知らせです。48時間配信は無事2回目を終えています。現在の進捗を簡単に書きますと ・キャラクターのアサイン ・キャラクターの自動移動 ・キャラクターの自動攻撃(エフェクト未実装) ・キャラクターの死亡処理(演出未実装)などが終わっています。是非次回からでも開発配信を御覧ください。48時間開発 配信ページまた、Pechi2 WareがStarCraftⅡというゲームの日本の小さな大会でスポ...
48時間制作スタート
- 2015/08/27
- 23:47

Pechi2 Wareとしてではありませんが管理者のEmiがiOS/Android用のゲームを48時間で作ろうという配信をスタートしました。Twitch配信ページ第1回目は配信スケジュールとおおよそのゲームデザインの説明を行いました。(第1回目はTwitchの規約に反する音楽を使用してしまったため音声ミュートになってしまっています・・・)こちらでもお話しておきますと配信は毎週水曜・金曜の20時から行います。使用するのは以下のツール・Unity3D...
描画順の設定
- 2015/08/08
- 02:07

最近、Live2Dというスプライトアニメーションの検証をしています。現在はUnity+Live2Dで描画順を管理するのにどのような方法があるか検証中です。本日はCameraのDepthパラメータで描画順を変更できないか検証しました。まずサンプルとして作成したシーンのHierarchyから説明します。・[Raggedy Spineboy (default)] Spineで生成したGameObject・[Live2DModel] Live2DのSimpleModel描画クラス・[ClearCamera] 背景クリア用・[SubC...